くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ワッフルを買いにBlattへ

f:id:ichigotouhu:20170222234831j:plain

以前ブログにも書いた、大森台のパン屋さん。

天然のりんご酵母による、酸味のある噛み応えたっぷりのパンがすごく美味しいのです!

そしてここのワッフルも、私が生きてきて一番と言っていいくらいに美味しいのです!絶品!

フワフワ感ももちろん多少はあるのですが、かけてあるシロップの固まったバリバリ感とパリッとした焼き加減で、ハードパンが好きな私も大満足の食感。

ぜひともオススメしたい味なのです!

そんな訳でワッフルありったけ(4個)とパンを4種類買いました。ほっくほく。

んで、今日はこんなものを売っているのを発見。

f:id:ichigotouhu:20170222153349j:plain

蒸篭。しかも鍋付き。素朴でシンプルですごくかわいい。大きさもいい感じ。

パン/ワッフルだけ買って帰ろうと思っていたので、今日の購入は見送りましたが…欲しい…!

次の自分のお給料で買えるかな…?

なお本日は長女の脳波測定の検査でした。一昨日に紹介状をもらっての転院をして、初めての検査。

説明では眠れたら寝て、と言われたのですが「昼間に寝られるわけないじゃーん」と呆れたような顔をしていましたが、結果熟睡した様です。あるある。

結果と今後の話は来週に。早く落ち着きたいなー。