くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

梅のパンとさくらのパン

f:id:ichigotouhu:20170221183648j:plainf:id:ichigotouhu:20170221183645j:plain

今日は朝一で病院へ行きまして、10時頃に帰宅しました。午後からの予定があったのでのんびりするのもなーと思ってパンを作ることにしました。

製菓用の15センチの丸型をこの間購入したので、ちぎりパン的なものでも作ろうかなーと生地を丸めて敷き詰めました。

並べ方のためか可愛らしいお花みたいなパンが出来ましたよー!わーい!

なお粉はオーベルジュ、粉以外は水と練乳と自家製のりんごシロップを使用しました。珍しく甘め。

180度→10分、150度20分、のつもりでいたのにうっかり180度のまま20分焼いてしまいややこんがりしてしまいました><

でもオーブンの設定温度と実際の温度の差が大体把握できてきたのは実感&大収穫!次回は様子を見ながら焼きたいと思います…!