くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

シリコンのカヌレ型を買いました

f:id:ichigotouhu:20170216190704j:plain

いっぺんにある程度の個数を焼きたくて、小さなカヌレ型も欲しいなーと購入しました。

小サイズとあったので買ってみたら、それほどには小さくはない感じ。

シリコンは焼き色が白っぽくなると良く書かれているのでそこは気になりつつも、手軽さは格段に上かな?と言う期待。

本当は週末に焼こうと思っていたのですが、体調不良で仕込めなかったので今週中にかなぁ。

このシリコン型メーカーの小冊子がついていました。

f:id:ichigotouhu:20170219222037j:plain

f:id:ichigotouhu:20170219222101j:plain

f:id:ichigotouhu:20170219222126j:plain

これがまた見てて飽きない!

そしてカヌレ型はいつもネットで購入しているのですが、今度合羽橋に買いに行きたいなーと思いました。浅草橋はちょこちょこ行くのに合羽橋は行ったことがないのですよね…。