読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

芸は身を助く再就職

f:id:ichigotouhu:20170209203338p:plain

仕事、辞めました

子供が秋ごろから徐々に体調を崩していき、仕事を休む日が増えてきておりました。

ありがたいことに当日お休みがOKという職場だったので、月に何回か突発的にお休みを頂いて乗り切っておりましたが、1月の2週目に入院しなくてはならないかも?という事態になりまして、そこは回避出来たものの不安定さが増して1月は出勤出来ず仕舞い…

出勤出来るようになったら連絡してと非常に申し訳なくもありがたい言葉もいただいたのですが、状況的に難しそうだなぁと思い退職をいたしました。残念。

 

でもお金は欲しいよね!

急遽空いた日に派遣の仕事を入れたりは出来ているのですが、常勤の外勤は難しそう…と思い色々検討した結果、在宅仕事をしようかな?と思い立ちました。

 

主婦の在宅仕事って?

在宅ワーク」で検索すると主婦の在宅のお仕事って感じなものが結構出てくるのですが、手数料詐欺みたいものも沢山ある感じ。

フリーランスで活動出来るようなスキルが必要なものは今回は除外するとして調べてみましたが、大体が

  • まとめサイトなどの記事作成
  • エクセルへの入力やテープ起こしなどの作業
  • テレオペ
  • お小遣いサイト

という感じ。あとはチャットレディとか出会いサイトのサクラとか。

単純作業系は労力と単価が全く見合わないので除外。お小遣いサイトはもともとちょこちょこやっているけど本業にするほど稼げる気もしない。チャトレとかサクラとかは論外ではあるけど、やってみると実際稼げるまでが非常に面倒なので、下心満載の異性とのコミュニケーションに自信がありますとか、露出することが好き!という人以外はあまりお勧めはしません…。

 

そんなわけでテレオペに転身しました

テレオペとして7年位働いていたのもあって、在宅のコール要員として働くことにいたしました。競争率が高い会社とは聞いていたものの、面接後即採用して頂けて嬉しかった!当日欠勤可のシフトの縛りもかなり緩い会社にしましたので、出来る限りは頑張ります。

 

 

これからもくまひよの活躍、見てくれよな!(という唐突な〆