くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

DOTAMA/ニューワンマン2に参戦!

f:id:ichigotouhu:20170121210159j:plain

昨夜渋谷WWWで行われたDOTAMAのワンマンライブ「ニューワンマン2」に行ってきました!

f:id:ichigotouhu:20170121210233j:plain

ライブはもう本当に久しぶり!しかもこのくらいの規模の箱は初めてなのでドキドキです!

f:id:ichigotouhu:20170121210247j:plain

なお写真は帰りに撮りました。18時開場で18時15分くらいに来たのですが、結構な列がスペイン坂に形成されていまして撮れませんでした。

会場に入ったらドリンクを即効引き換え。

シャンディーガフにしました。そして即飲み干し。物販は終わる前に荷物を増やしたくないから、後回し。なくならなきゃいいなぁという気持ちで。

ステージ最前は当然ながら取られていて、まぁそんなにガツガツ行かなくていいかなぁと真ん中の方に位置どり。スマホで時間を潰しながら19時まで待ち。

「そろそろ時間だぜ」ってサンプリングセリフでのスタート。2時間突っ走った感じのライブでした。

映像も、歌も、MCも、全部全部最高でした。めっちゃ笑ったし、幸せな時間をもらいました!

そうそう、イオンモールの背後の映像。店内をカートを押す姿とかペッパーくんと戯れてみたりソファで髭いじったり寛いだりエスカレーターを逆走したりしてるの最高。屋上の鐘と最後の夕焼けの東京湾で、ロケ地は幕張新都心イオンモールで確定。

年末のササクレフェスの時に撮影したのかなーって思いました。

あとa letter from my hearが死ぬほど好き。

覚書。

DragonOne来たけどマザーファッカー掌幻はいない、ハハノシキュウはやっぱり顔見えない、般若いい人感あるのと北川景子、ナイカさんはいないの残念無念。

セトリとかライブレポート的なことは、今スマホで記事書いてるんで打ち込むのが死ぬほど大変なので、明日あたりにちゃんと書きますですすいません。

正直ヒップホップ系のライブって初めて(年末のササクレフェスはノーカンで)だったので、どんな感じなのか分からず構えてたのですがめっちゃ楽しかった!

そして思ったより疲れなかった!と言うか多分行ってたライブが激しい系で更にモッシュピットに常駐してたからだと思いますw

くしゃくしゃになったチケットもまたいいものです。

f:id:ichigotouhu:20170122001748j:plain

終わる頃に、あーあ日常に戻っちゃうなーって悲しくなってしまったのが切ない。一人で夜に好きなようになんて出かけられないもんなーお母さんって。

でも夜にライブに快く送り出してくれた家族には感謝感謝。また機会があれば行きたい!ので日々また頑張ります!

余談ですが午前中は子供の発表会、午後は合唱コンサートを見てからの参戦だったのでスケジュール的にはめっちゃハードでした…。。