くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

格安SIM検討中

f:id:ichigotouhu:20170119204148j:plain

最初は条件を手書きで書き出していましたが要件項目が結構あるので、表にする段階で各社のサイトを見ながらエクセルで作りました。

とはいえ枠線を設定し忘れたためとても見辛いものに…

なお格安SIMにしようかと、携帯プランを見直す理由としては

iPhone6がすこぶる調子が悪い(ので買い換えたいかも…

1月でiPhone6本体の支払いが終わる

プランを見直してもこれ以上料金は下がらない

というところでしょうか。

それプラス最近上の子の状態が良くなくて、病院通いも多く、学校にも遅刻して行ったりするのでレギュラーの仕事を半月近くお休みしておりまして。

今後もしばらくは家をあまり留守にしたくないなぁ…ということで在宅のテレオペ仕事を始めようかなぁ、という気持ちになりました。(コールセンター勤務はかれこれ8年くらいしてたので)

なのでかけ放題のプランがある会社で仕事用に別番号を持ちたいな、というところもあったりして。

なので以下の事をメインに書き出しました。必要な通信量は3GB程度で見積もりました。

基本プラン

かけ放題の有無

iPhoneを新規で持つ場合

1:iPhone6などの白ロム持込よりセットの方が安かったので、セット契約

2:白ロム持込の場合

割引の有無など含め毎月の支払い額

f:id:ichigotouhu:20170119204208j:plain

ということでせっかく打ち込んでいってたのですが、あれこれ考えていくうちに書いた方が早い!となってしまいました…

結局どういうプランにしようとしたかは、また次回にでも解説しようと思いますー。