くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

北海道発酵バターレーズンアイス

f:id:ichigotouhu:20170118142555j:plain

SNSでも評判のアイス!

シャトレーゼで販売されているこのアイス。

見たのはこの記事です↓

発酵バター!ラムレーズン!美味しくないわけがない!と思って購入してまいりました。

 

開けたところ

f:id:ichigotouhu:20170115194633j:plain

すくうとレーズン!

f:id:ichigotouhu:20170115194649j:plain

 

肝心の味は…?

とにかく濃厚です!リッチ感半端ない。でも何故だかくどくない。甘いけどどんどん食べられてしまう…!成分を見ると塩が入っているのでした。(上の記事をさっき読み返したら思いっきりちゃんと書いてあったけど完全に読み飛ばしてましたw)甘じょっぱさ!これはずるい…

そしてラムレーズンがすごい!たくさん!スプーンを入れるたびにごろごろと出てきます。レーズンの食感を思う存分楽しめる一品です!

レーズンバターが好きな人なら絶対に好きだと思われます!ちょっとお高い(…言ってもシャトレーゼ的にはという感じで、最近のこういうカップアイス的には普通のお値段かも?)のですが断然買うべし!です!

 

もちろんラムも合います

f:id:ichigotouhu:20170118142803j:plain

食べながら、ウィスキーが合いそう!と思ったのですが…当然のようにラムは最高でした。ラムレーズンだもの。そらそうよ。

 

というわけでまた買いに行きます。まってろ北海道!

f:id:ichigotouhu:20170115161708j:plain