くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

キャビネットを移動、食器棚も整理!

f:id:ichigotouhu:20170117122838j:plain

キッチン記事で度々好評頂いていた野菜ラックでしたが、この度リビングから移動してきたキャビネットを設置するため撤去しました。

本当は二階にキャビネットを持って行きたかったのですが重くて自力移動は出来ませんでした…。

と言うわけで中身は野菜ラックのものを移動しただけの感じです。

f:id:ichigotouhu:20170117122745j:plain

野菜は今後はバスケットを用意してこの上に並べようかな、と思っています。中は食器を移動しようかなぁ。

 

なお横の食器棚も地味に片付けたり中身を入れ替えたりしていて、オーブン横にはお正月に購入したブレンダーを置きました。

f:id:ichigotouhu:20170116193229j:plain

このブレンダーは充電式ので、定価2万円くらいのもの。なんと未使用品をリサイクルショップで発見し4000円で購入したものです!いえーい!

 

お皿用のラックなんかもセリアで買ったので、今までごちゃごちゃ引き出しに入れていたものは棚に収納することにしましたよ!

f:id:ichigotouhu:20170116193346j:plain

お酒とグラスも一つにまとめてややスッキリ!

f:id:ichigotouhu:20170116193336j:plain

 

キャビネットのあった場所にはクリアラックを二つ置きました。

そもそもキャビネットも細々したものと書類とで塞がっていたのでこういう多段の引き出しでいいかなーと思ったのです。

f:id:ichigotouhu:20170117194812j:plain

ネットだと4900円位なのですが、ホームセンターで3900円で大概売っているので、これにしよう!と昼に決めて夕方に買いに行きました。

ふせんにざっくりと中に入れてあるものを記入、後日打ち込んでちゃんとラベリングする予定です。