くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

初詣と子供との添い寝の話

f:id:ichigotouhu:20170115142719j:plain

夫がまだ行ってなかったので、ちょっと遠くにご飯がてら香取神宮へ行って来ました。

そしていつになく混雑する境内!f:id:ichigotouhu:20170115143111j:plain

いつも年始には来ないのでおどろき。

15分くらい待って参拝出来ました。

f:id:ichigotouhu:20170115143140j:plain

帰りに出店を見たりして、ぶらぶらしながら気になったこの写真。f:id:ichigotouhu:20170115151720j:plain

フォロワーさん数人に、相葉くんじゃない?って教えて貰いました。お店の人が好きなのかしら…?

今日一番気になったものはこちらです。f:id:ichigotouhu:20170115144208j:plain

わざと?それとも自然に?

下の子とは二年生になったら添い寝をやめるという約束をしていたのですが、それが嫌で二年生になりたくないと昨日泣かれました。

なので、一日やることリストをきちんと終わらせてお母さんに怒られなかったら添い寝するという話に。

しかし今日、私に怒られた娘は寝る前に「おかあさんにおこられちゃったああああああうわあああああん」と号泣。

上の子に「まだ今は練習期間だから、失敗してもいいんだよ!」と慰められておりました。

寝る直前に、明日はおこられないようにする!と宣言しましたが果たして…。