くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

銅のカヌレ型とオーブンスケール

f:id:ichigotouhu:20170113222504j:plain

カヌレを焼くフォロワーさんオススメのお店のを買いました。そして届きました。

オーブンスケールは、今までオーブンを使っていてなかなか焼き色がつかないなどの???となることが多く、どうやらオーブンの設定温度と実際の温度には開きがあるっぽいなぁ…と思っていたので購入しました。

まだカヌレは焼いてないのですが、先日グラタンを焼いた時に測ってみたら予熱250度で焼いたのに180度でびっくりしました。

そりゃあこれだけ開きがあれば焼けるものも焼けないよなぁ。

というわけでもう一度パンでも焼いて温度を把握しなければ!と思っています。

はー!早くカヌレ焼きたいな!