くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

本日は晴天なり(八重洲で飲みました

f:id:ichigotouhu:20170107163718j:plain

今日は久しぶりにオフ会なのでした。

めっちゃ楽しかったのですが酔っ払いなのであんまりブログにまとめる能力が無さそうなので、また後日。

初めて東京駅を通り抜けました。140円。丸の内南口から、八重洲南口まで。一番早いと教えてもらったもので。


飲んだもの

1軒目

ジンジャーハイボール

ハイボール

ほろよいアイスティー

カシスハイボール

日本酒(冷や

二軒目

磯自慢(辛口

黒龍(辛口/新潟

百年の孤独(ロック

二軒目は最高に面白く、そしてお酒も美味しかった!

辛口店おすすめを、と言ったら磯自慢を出してくれました。飲みやすい!すっきりとした日本酒然としたお酒。

二杯目は黒龍をおすすめいただきました。お、これは気になっていたお酒では?と思って二つ返事でお願いしましたがこれがめっちゃ美味しい!

口当たりはすっきりしていながら、白ワインみたいな感じ。甘くて、口いっぱいに広がる芳醇な香り!すごーく美味しかったです。

百年の孤独は父が飲んでいたので名前は知っていましたが、初めて飲みました。芋焼酎は苦手でして、麦ならいけるかなーという感じで飲んでみたのですが、焼酎!という主張もありながら、最後には甘みとなんとも言えない満足感のある旨味。美味しかったー!

ということで散策などもしましたので、機会があればまとめたいと思います。

今日一緒に飲めた方々、本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします!わーい!