くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ユーリ!!! on ICE/オリジナル・スケートソングCOLLECTION、oh!スケトラを購入

f:id:ichigotouhu:20161220170418j:plain

ユーリ!!! on ICEというアニメ

今期のアニメ、何本か見ておりますが一番面白いと言い切ってもいいのではないでしょうか。YOI。

スポーツものだけど暑苦しくなく、続々と登場するキャラクターへのトキメキ、ちょこちょこ入る小ネタに伏線、次の展開へのハラハラ感、面白い要素がてんこ盛り!って感じです。

元々フィギュアスケートが割と好きなのもあって、スケートの部分への熱量にも夢中!

そしてなによりもこのスケートシーンに使用されている曲が素晴らしいのです。そのキャラクターの持っているドラマを感じさせる楽曲となっております。

そもそもアニメのサントラを買うのっていつぶりだろう…?相当久しぶりじゃない?と思ったら春に遊戯王の映画のサントラ買ってましたてへへ。

 

Amazon予約購入特典はブロマイド

f:id:ichigotouhu:20161220170251j:plain

メンディングテープでくくられて届きました。

そもそも特典を意識していなかったので、えっ?!これなんだろう?という気持ちでした…w

 

ジャケットは金色の箔押しがぴかぴかと

f:id:ichigotouhu:20161220170910j:plain

箔押しといい色といいとても好きです。ってかピカピカはかっこよくてずるいよね!

裏面もこの2色(と白抜き)。

f:id:ichigotouhu:20161220170430j:plain

盤面も金色。

f:id:ichigotouhu:20161220170444j:plain

 

歌詞カード

洋楽の輸入盤みたいな感じでした。そっけない。

f:id:ichigotouhu:20161220170921j:plainf:id:ichigotouhu:20161220170940j:plain

と思ったら真ん中に不意打ち!死んだ!(死なないけど)

f:id:ichigotouhu:20161220170958j:plain

 

作業用BGMにちょうど良さそうな1時間13分

f:id:ichigotouhu:20161220171050j:plain

ドライブにはちょっと人を選びそうというか気分を上げる感じではないのですが、家で何かをしながらかけるにはもってこいだと思われます。これをかけて大掃除でもしようかなー!

 

 というわけでぜひYOIファンの方はお買い求めくださいませ。損はしないはず!