くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ファーマーズキッチン@稲毛

f:id:ichigotouhu:20161216163929j:plain

緑のカフェ

昨日、フレスポ稲毛内にあるファーマーズキッチンにちょっとお茶を、という感じで行ってきました。

the-farm.jp

この写真は帰るときに撮ったのですが、もうね!おシャンティ!

緑と黒と、全体の照明の暖色が、もう圧倒的おしゃれ感!女子狙い撃ち!

f:id:ichigotouhu:20161216163937j:plain

周囲にもグリーン。ほとんどが売り物です。

もともと園芸資材のお店(母体も園芸用品会社:the Farm UNIVERSAL
)なのもあって、おしゃれで素敵な木々や花、ガーデングッズがたくさん販売されております。

 

なお反対側入り口は、なんかこう、アレです。ガラスへの書店の映り込みはしょうがないけど、もう少しなんとかならないのかな…って感じ。

f:id:ichigotouhu:20161216145811j:plain

 

天井が高く緑あふれるカフェ

f:id:ichigotouhu:20161216145948j:plain

この長く垂れたグリーン!天井が高く、さらにはこの演出のおかげでカフェとしては普通の広さなのですが、かなりの開放感があります。

 

席は大きいテーブル席(昨日は、一人客の人はここに座ってました)、3人掛け、5人掛け、という感じのテーブル席があります。

f:id:ichigotouhu:20161216150205j:plain

システムとしてはレジで注文と会計を済ませ、カウンターで水やお手拭きなどを自分で用意して席でオーダーが届きます。

 

デトックスウォーターのジャグ

f:id:ichigotouhu:20161216150913j:plain

水を用意して席に戻ろうとしたところ発見しました。可愛い!おいしそう!店員さんに話を聞きましたところ、ベリー類とレモン、スペアミントを入れて一晩おいたものだそうです。「簡単に作れるからぜひご自宅でも作ってみてくださいね!」とのことでしたので、今度試そうと思います。

水も用意したのですが、当然こっちも飲んでみたいよね!女子だもの!(いくつになっても心は女子)

ということで飲みました。ほのかな甘さとさわやかさを感じました。

 

f:id:ichigotouhu:20161216145954j:plain

それから(写真左見切れてますが)カフェの真ん中に本が平置きされていました。全体的にこじゃれた本が多かったです。

私はSWITCH(vol.34No.11、みんなのラップ特集)を持って行ったので、ずっとそれを読んでいました。こじゃれ感なし…

 

そしてメニューとは別にあったクリスマス限定パンケーキがとても気になる…けど今回は見送りました。

f:id:ichigotouhu:20161216145941j:plain

 

 本日のオーダーはマスカットグレープティー

f:id:ichigotouhu:20161216151207j:plain

蓋を取ってそのまま飲みます。

f:id:ichigotouhu:20161216151325j:plain

 

メインはポップオーバー!!

f:id:ichigotouhu:20161216151451j:plain

ポップオーバー余裕でカロリーオーバー!カロリーモンスター!

ということでポップオーバー初めて食べました。シュー生地はサクサクでとてもおいしかったです。

まぁ、総評としてはおいしい、けど、甘い、重い!これは単品では食べられない…ホットティー一緒に頼んでよかったです。

 

そんなこんなで帰ります

メインの出入り口の先はこんな感じ。照明がすごいいい雰囲気になってました。

f:id:ichigotouhu:20161216163940j:plain

f:id:ichigotouhu:20161216163948j:plain

ちょっと離れて見ても、おしゃれな空間って感じで良かったですね。また来ようっと。f:id:ichigotouhu:20161216164155j:plain