くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

日本地図、お風呂で遊ぼう

f:id:ichigotouhu:20161216211932j:plain

お風呂ポスター

と言う子供向けの勉強アイテムがある訳ですが、幼稚園の時からあるひらがなポスターと数字ポスターをそろそろ更新しないとなーと言う気持ちがあったのです。

 

と言うわけで第一弾は日本地図!しかもお湯をかけると色がなくなって文字が見えるようになります。

なお4分割なので折れてくっつきにくくなるとか、ペロンと剥がれ落ちやすいという心配はあまりない気がするのも高得点!

 

f:id:ichigotouhu:20161216212007j:plain

県名、県庁所在地、それと名産。あんまりたくさんの情報が書かれていても子供が処理出来なそうなのでこの位がいいかな、と言う感じ。

さむいのもあって壁に貼ってあると即文字が見えなくなるのがちょっと難かな、と思いつつもお湯に浸けてから文字を読むのも楽しんでいたので良かったです。

 

もう一つ、九九表も買ってみたけど折れて届いたので返品するか迷ってます…