くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

リビング定点観測

f:id:ichigotouhu:20161212112233j:plain

模様替えをするぞ、の巻

定期的に上げてるリビング写真。ですが今回はいつもの片付け写真ではありません!なんと模様替えを試みたいと思います!

とか言って模様替え前の写真を撮り損ねている私ですが....この辺のエントリを見ていただければ感じが分かるかと。

リビング の検索結果 - くまひよ、わーきんぐでいず

模様替えプランはこんな感じ

f:id:ichigotouhu:20161213151532p:plain

今まではコーナーにテレビを置いていて、その横は空気清浄機を置いているだけでした。理由はというと明り取りの窓の位置が微妙で、カーテンもついているのでその前に家具は置きにくいから。窓をふさぐのもなんだか…ということで移動出来ないものは置いていなかったのです。

ですがテレビを移動する程度なら窓を微妙にふさがない(気がする)し、テレビの位置にパソコン横のキャビネットを置けば壁面を無駄にはしないのでは?と言う目論見。

そして移動したのが一枚目の写真です。コーナー部分はキャビネットとゲーム類。(なおこの写真を撮ったあと、左の緑のかごをどけて娘の七五三写真を飾りました。)

f:id:ichigotouhu:20161212103130j:plain

 

パソコン周り

f:id:ichigotouhu:20161212113417j:plain

パソコンデスクを端っこに寄せることで、窓近辺のスペースが広くなりました。そして椅子が部屋の隅にあると片付いて見えますね!そしてこの後四角いゴミ箱を右端に用意したので作業スペース感が増しました。

 

と言うことで気分転換にもなってとても良かったです、模様替え。そのうちソファとかもうちょっとコンパクトなテーブルセットと入れ替えたいと思っています。が!元手もないので、しばらくはこのテーブルで我慢かなぁ…

 

格好いい収納の本とか見るの好きですが、そもそも収納スペースがなさ過ぎて詰んでおります…

 

 全然関係ないけど最近になってamebaTV見始めました。フリースタイルダンジョン毎晩やってるのが嬉しくてついつい見ちゃう…ちょうど寝ようって時間なのに見ちゃう。つらい!w

f:id:ichigotouhu:20161211223943j:plain

中村獅童がゲストで来た時、ヒップホップな格好をしてきたのがあまりにも好きです。