くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

キルフェボンのシュトーレン買いました)

f:id:ichigotouhu:20161210202240j:plain

今年は年末にキルフェボン行く予定もないしシュトーレンも近所のパン屋さんで買おうかなーって思っていたんです。いたんです。

ですが義実家にお歳暮を贈らなきゃーって考えていたら、ふと『キルフェボンのお菓子を贈るのもありでは?』と思いつきました。

そしてそれを実行!ついでに我が家にもお菓子を買うの、ありよね?ということで購入してしまいました…。

f:id:ichigotouhu:20161210201831j:plain

もう届いた箱を開けただけで可愛さまんてん!ウキウキワクワクです。

f:id:ichigotouhu:20161210201942j:plain

パッケージだけでもう満足してしまいそうな勢いですよね。

本命の前にこちらを開けることに。

f:id:ichigotouhu:20161210201955j:plain

トレーシングペーパーの演出も!f:id:ichigotouhu:20161210202050j:plain

で、中身ー。f:id:ichigotouhu:20161210202058j:plain

ダックワーズです!色とりどりでかわいい!おやつに出てきたらテンション上がる感じですね。

さてさて、メインのシュトーレンですがパッケージは相変わらずキラキラです。

f:id:ichigotouhu:20161210202336j:plain

開けるとシュトーレンの写真付きのカード。こんなの!期待が高まるに!決まってるじゃない!

f:id:ichigotouhu:20161210202346j:plain

f:id:ichigotouhu:20161210202354j:plain

というわけでいただきます!

f:id:ichigotouhu:20161210202836j:plain

しっとり、ドライフルーツたっぷり、とても美味しゅうございました。

…でもね、気づいてしまったことがあって。去年シュトーレン自分で作ったのですが、その自作のシュトーレンの方が遥かに美味しかったのです。嬉しいけどなんか複雑な気持ち。

来年は買わなくていいかな、っていう気持ちななってしまいました。むむむ。

シュトーレン作った記事はこちら↓(リンクはパソコンでそのうち編集します

シュトーレンを焼いてみましたのよ! - くまひよ、わーきんぐでいず http://kmhiyohanco.hatenablog.com/entry/2015/12/21/133501

オマケ程度の気持ちで中国茶のチョコレートも買ってみました。缶がめちゃくちゃ可愛いので、それ目当てでもあります。f:id:ichigotouhu:20161210202008j:plain

ヘーゼルナッツのチョコレート。

f:id:ichigotouhu:20161210203036j:plain

普通に美味しいけど、値段考えたらIKEAのヘーゼルナッツチョコレート買うかな…という気持ち。安上がりな舌です、