くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

小学生の生活日記

f:id:ichigotouhu:20161202160919j:plain

いよいよ12月、年の瀬ですね。

中学生の娘に来年の手帳を買ったのですが、小学生には日々の記録とかをさせたいなーと考えていまして、本屋さんでこんな本を見つけたので買ってみました。

もくじ

f:id:ichigotouhu:20161202160956j:plain

書き方

f:id:ichigotouhu:20161202161038j:plain

記入欄f:id:ichigotouhu:20161202161025j:plain

見た感じただの絵日記のような感じなのですが、所々に時間割を書くページなど日々の生活を自己管理させるような箇所もあったりします。

小学一年生には明日以降何があるかの管理まではまだハードルが高いと思うので、とりあえずは毎日何かを書き記す習慣をつけたいところです。