くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

寝落ちしてブログお休みしましたのよ

f:id:ichigotouhu:20161118175905j:plain

最近お疲れです。仕事にも行ってますが、子供の行事に通院に習い事に送迎にと、そりゃもう出たり入ったり連絡したり、身体もだけどメンタルもぐったり。

しかし倒れるわけにもいかない!えいやっ!と頑張っております。しかしひと段落してこれがぷつっと切れたら倒れそうで怖い…

育児で休む暇なし、とバタバタして睡眠を削りながら生活する日々は終わりつつありますが、思春期の子供との生活に四苦八苦してます。

子供といえど所詮は他人。他人を思い通りにするなんて無理なんだけど、我が子なら多少は親の意を汲んで育ってくれる…なんてのは幻想なのです。

いうことを聞かせようとかではなくて、最低限のこと(と親が思ってること)から零れないように、と思っていてもやはり本人の意思であろうとなかろうと零れていくこともありますね…

せめて親も子も周囲も壊れないように、壊さないように、と気を張る日々です。早くここから抜け出したいなぁ。

いつか、もう少しこの苦しいところから抜けられたら、どこかにまとめたいなぁと思います。綺麗事ばかりじゃなく、泣いたり怒ったり間違ったりしながら進んだ自分の子育ての記録を。