くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

キッズカフェすまいるパーク@稲毛

f:id:ichigotouhu:20161114115950j:plain

 

振替え休日につき

子供の授業参観の振り替え休日につき、友達親子と一緒にキッズカフェへ行ってきました。

娘は本当は外で遊びたかったようなのですが、お天気が良くなかったので屋内で飽きずに過ごせる場所を…と思って探してみたところここを見つけました。

ざっとシステムを確認して、屋内型遊園地的なものよりも断然安く子供も安心して遊べそうだったのでここで遊ぼうかと提案しましたら、友達が会員だったのでそのまま予約をお願いしました。

お子様メニューをオーダーすると1時間無料

システムはこんな感じです。

f:id:ichigotouhu:20161114105646j:plain

なお今日は2時間ちょっと滞在して(親子でご飯とドリンクバーをオーダーして)2000円位でした。

メニューはこんな感じ。ほかにもデザートや日替わりランチ、ドリンク、アルコール…いろいろあります!

f:id:ichigotouhu:20161114105537j:plain

 

大きな滑り台やボールプールも!

プレイエリアはそれほどの広さは感じないものの、立体物(展望台と滑り台)やキッチンセット、ボールプール、本棚、そして色々なおもちゃ。派手さはないものの小学1年生には魅力的な場所でした。

何よりスタッフがプレイエリアにいてくれるのが頼もしい!

会員制で予約ありなので、それほどカオスな空間にもならずに(子連れにしては)落ち着いて過ごせて良かったです。

 

難を言えば、場所がわかりにくかった感。16号から行ったのですがナビがここの駐車場ではなくて別の場所を提示して来たのでやや迷いました…グーグルマップのナビ使う人は気を付けて!

 

というわけで千葉市エリアの人にはお勧めです。会費も無料なのでぜひに!

smile-park.jp