くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

アドベントカレンダー準備

f:id:ichigotouhu:20161113203934j:plain

ここ数年はネットのアドベントカレンダー企画に乗っかって記事を書いたり作品を作ったりしていましたが、今年は基本に立ち返り家庭内でのアドベントカレンダーを作ろうかと思いました!

まずは5×5センチの工作用紙を25枚用意。そしてそれに1から25までの数字を書き入れました。完全フリーハンドです。

f:id:ichigotouhu:20161113203946j:plain

そして手に取った順にカラーで絵を入れていきます。一発書きです!

f:id:ichigotouhu:20161113205523j:plain

とは言え24と25は特別感あるので、ここだけは何を描くか考えて描きました。

そしてこれは日めくりにして、下にもう一つ作品を作るわけです。

内容はまだ考えてないんだなー。何にしようかな…!

考えている間も楽しいアドベントカレンダー。よろしければ皆様もおためしください!

それはそうと、本日はムベを買いました。

f:id:ichigotouhu:20161113165433j:plain

こういうの、タネの周りのつるつるが大好きです!

f:id:ichigotouhu:20161113222232j:plain

そして夜は鍋でした。

もうそろそろ冬の味覚てんこ盛りになってきますね。それも楽しみ!