読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

浅草橋→秋葉原→東京/大人になった母と娘

f:id:ichigotouhu:20161109123729j:plain

今日はとてもとてもいい天気!

昨日から子供の留守番のヘルプで来てもらっている母と二人だけでの都内散策!

元々下り方面の森に紅葉を見に行こうと思っていたのですが、昨晩から朝にかけての雨で足元が悪くなっていそうだったので変更しました。

スケジュールの変更を提案して、母が行きたいと言っていた場所などを調べて地図などもプリントアウトして出かけました。

子供が生まれてからはと言うか結婚してからは母と二人でぶらぶらと出かけるなんてことなかったし、そもそもこうやって母と出かけるなんて専門学校の説明会以来かも?という感じでなんだかドキドキ!

そんな訳で電車に乗って出かけましたが、行くときも移動中もずーっと話しをしてました。

何箇所か私が行ったことのあるお店に立ち寄ったり、はたまた初めてのお店に足を止め、色々な魅力的な品物を見て来ました。文具も雑貨もクラフトもたまらん…!

そしてお昼ごはんはお寿司お寿司お寿司!

秋葉原まで歩いてのランチなのです。

そのあとは東京駅へ。丸の内側には全然行かないと言うのでKITTEまで行ってウインドーショッピングをしてきました。

f:id:ichigotouhu:20161109131556j:plain

夫がスーツの下に着るカーディガンが欲しいと言っていたのですが、これはステキ!っていうものを母が見つけまして「これいいね!」って値段を見て愕然。37800円。買えません。

そんなこんなでそろそろタイムリミットの14時近くになったので千葉に戻りました。

5時間近くを二人で過ごして、楽しかったという気持ちでお出かけを終えてすごく良かった。

妹は昔からよく母と二人で出かけたり旅行に行ったりしていて、それをいいなぁと思っていたのです。なので今回はお出かけ出来て良かったなーと思いましたね!

県内なので長期休みには帰っているとは言えど、それでも年に4回くらいしか帰れてはいないので、親と一緒に行ける場所ややりたいことは、お互いの身体が動くうちにやっておこうと思いました。