くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

プレスンシールで冷凍バナナ

f:id:ichigotouhu:20161025143801j:plain

ブログの大半はベッドの中からのスマホからの更新のくまひよです。

我が家はコストコ会員ではないのですが、時々友達に連れて行ってもらいます。

この間はフォロワーさんオススメの種無しマスカットを買って大満足でした!

そんな私ですが、プレスンシールというラップのようなものをここ数年愛用しております。

プレスンシールについては、便利すぎてたくさん書きたいので、またそのうち書きます!(スマホから更新がまどろっこしいので…

と言うわけで今日は冷凍バナナを作るのに使ったのでその写真を載せました。

いつも丸々一本をラップで巻いていたのですが、スライスした方が食べやすくて使い出もありそうだと思ったのでとりあえず4本分作りました。

バナナそのものだと割とすぐ傷んでしまうので、こうしておくと急いで食べずに済むのでいいかも!

明日試しに牛乳に入れて食べてみようと思います。楽しみー!