読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

猫柄トート

f:id:ichigotouhu:20161019125407j:plain

仕事用のトートバッグを作りました

仕事で使う服や洗濯物を入れるための袋が欲しいと思っていたのです。入社から1か月ちょっと経ちましたが、その間エコバッグとかに突っ込んで持ち運んでいたので。

別にそれでもいいんだけど、仕事面倒だなーって気持ちもちょっとなくなるような楽しい柄のものがいいなぁと思って大きな猫の顔の布を選びました!

 

マチは8㎝も取りました。そんなに要らないかもとも思ったんだけど、マチが大きければ何にでも使えるなーと思ったので。

f:id:ichigotouhu:20161019125441j:plain

ちょうどマチの幅で猫の顔がどーんと収まりました。インパクト!

なかなか使い出のありそうなサイズになったので、使うのが楽しみです。

 

簡易移動ポケットも余り布で作りました

f:id:ichigotouhu:20161019201559j:plain

ふたのないシンプルにポケットだけの仕様です。あまりにもシンプルだったので上にレースを飾りで付けました。小学校に持っていくのには向かなそうですが、家で私がポケットのない服でうろうろスマホを持ち歩く時につけたら良さそう?という感じです。

 

 余談

トートバックで検索したらこれが出てきました。初めての彼氏にこれ貰いました…懐かしい!

あとこれも検索で出てきました。はらドーナッツ、食べたい…。赤ちゃんの本はうちにありましてなかなかいい本だと思います。眺めるだけで満足しちゃいがちだけど。