くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

suicaのペンギン手帳買いました

f:id:ichigotouhu:20161018073833j:plain

シンプルなスリムサイズの手帳を求めて

2017年の手帳はどうしようかな、どうせカレンダー管理はスマホでしているし夫と共有もしているから必要ないかな…?と思っていたのですが、仕事のシフトを考えたり友達とのスケジュールを確認したり、はたまたちょっとメモをしたりという時、私にはスマホよりも紙ベースのものの方がはかどることに気付いてしまいました。

というかやっぱり紙に書くのが好きなんだなぁという気持ち…!

そしてどんな手帳にするかを考えたときに、重視する項目としては

  • 持ち歩くのにかさばらない
  • 月ごとのスケジュールカレンダーと毎日のタイムスケジュール欄がある
  • メモなどが書き込める余裕がある
  • 可愛らしすぎない

というところ。

 

なお、ここ3年間はyPadを使用しておりました

 

kmhiyohanco.hatenablog.com

kmhiyohanco.hatenablog.com

大きさや厚みはあるのですが、とにかく書き込みまくれるのはよかったです。あと全部書き込んだ後の手帳を見返すと懐かしさ炸裂でした。持ち歩くときの重さとかを度外視するのであれば断然おススメです。

 

そんな訳でペンギン手帳。

店頭でいくつか見てみたのですが、縦長サイズの手帳で薄いものって意外と少ないです。その中で自分の好みのフォーマットのものを探すとなかなかに選ぶのが困難に。そんな中この手帳は

  • シンプル
  • ワンポイントで可愛い
  • 必要なフォーマットが揃っている
  • 余白もそこそこにある(メモ欄も別にある)

と、私の求めていた要項を満たしているものでした。

とても満足したので内容も掲載しておきます!

 

表紙とおまけのシール(suicaペンギン好きには延髄もの!)

f:id:ichigotouhu:20161018073816j:plain

顔だけのシールがツボw

これ何に使おう…とワクワクします。

 

表紙の裏はシルバーにペンギンの白抜き

f:id:ichigotouhu:20161018073848j:plain

ちらっと見たときに胸がときめきましたね!表3部分にはポケットがあってちょっとしたメモなども挟めます。

 

ちょこっと顔を出すペンギン

f:id:ichigotouhu:20161018073859j:plain

中表紙もかわいい。 

年間カレンダーは見開きです。なお2016年の12月始まりとなっております。

f:id:ichigotouhu:20161018073949j:plain

f:id:ichigotouhu:20161018073929j:plain

 

マンスリースケジュールがたっぷり書き込める

f:id:ichigotouhu:20161018074006j:plain

左に余白もあるのでちょこちょこメモもできると思います。

 

デイリースケジュールが縦方向

f:id:ichigotouhu:20161018074025j:plain

縦長の方が書きやすい気がするのでここ大満足!あと日付の下にもちょっと書けるようになっているのが本当に嬉しい!

 

メモがペンギン!

f:id:ichigotouhu:20161018074106j:plain

f:id:ichigotouhu:20161018074118j:plain

右ページはウインクをしていて本当にかわいいと思いました!やられた!

 

奥付もありました

f:id:ichigotouhu:20161018074141j:plain

トータルで見てとても良かったので、使うのが楽しみです! 

 

というわけでこちらを当然のようにおススメしておきます!

yPadもおススメしておきます!タスク管理を一目で把握したい人、たくさんたくさん書き込みしたい人には本当におススメなのです!