くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

プラ板工作に勤しむ日

f:id:ichigotouhu:20161016174857j:plain

プラ板工作、楽しいですよね。たまにやりたくなるのでプラ板ストックしています。

そんな訳で今回はうさぎのピアスを作りたなって描いたらめちゃくちゃ可愛い!と自画自賛した挙句、委託販売している雑貨店において貰おうと思って量産しました。

f:id:ichigotouhu:20161016203457j:plain

下絵がうさぎの可愛いラインを模索した感じがありありですね。あとプラ板は切る時に鋭角な谷部分が割れたりするので耳の間を徐々に工夫しました。

これだと片耳だけで充分可愛いし、他にも小さいのを作って組み合わせて楽しんでもらいたいなーって思います。

こんな感じのも作ったので、何かに使いたい!

f:id:ichigotouhu:20161016181026j:plain

レジンでぷっくりさせるのも流行ってるけど、レジンはやったことはあるもののどうにも抵抗があって(アレルギーとか凝固時間とか)トップコートを塗る程度に落ち着きそう。

歯のキャラクターも作ってみました。f:id:ichigotouhu:20161016204238j:plain

アドベンチャータイムが好きなお友達に向けてのこの顔。ピアスにして贈る予定です。

委託販売もかつては東京、名古屋、大阪と置いてもらっていたのですが、お店が閉店してしまったりで今は千葉だけなのでまたぼちぼち展開して行きたいです。

オンラインショップと言うか、ネット販売もまた始めようかなー。