くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ぴかぴかの床は快適!

f:id:ichigotouhu:20161011131014j:plain

本日は秋休み最終日。

子供達の手も借りて、かねてより気になっていたフローリングの汚れを落としワックスをかけることにしました。

f:id:ichigotouhu:20161011212454j:plain

使用したのはこの簡単ワックス的なもの。汚れを落としたフローリングにこれをかけて拭くだけ。めっちゃ簡単!

f:id:ichigotouhu:20161011212640j:plain

脱衣所で完全にワックスが取れてガサガサしていた箇所があったのですが、しっかりつるつるになりましたよ!

冒頭のリビングのフローリングもぴっかぴかで、とても気持ちがいいです。

 

f:id:ichigotouhu:20161011212924j:plain

そして玄関の鏡を磨いたり、ダンボールをまとめたりして気分スッキリ!

f:id:ichigotouhu:20161011213155j:plain

久々に大掃除が出来たなって感じでした。

片付くとなんとなくやる気も出るような…単純だけど大事なこと。明日からの仕事も頑張ろう!と思うのでした。