読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

Hi-STANDARD「ANOTHER STARTING LINE」を買いに走る日

16年ぶりの新譜!

今日Twitterでものすごくびっくりするニュースを見かけた。それがこれ。

natalie.mu

ハイ・スタンダード。この件で検索すると分かると思うけど、伝説的パンクバンド。30代~40代くらいの、音楽が好きって人なら(ハイスタが好きか嫌いかは別として)大概は知っているんじゃないかな、っていう感じ。

私は20代はじめからはスカから始まってパンク、メロコア、ハードコア、エモ、あたりをメインに聴いてきたのでハイスタも通ってきた道。そんな「一番音楽を楽しく聴いていた時期」のバンドが16年ぶりに新曲をリリースする、とあってはテンションが上がらない訳もない。

そして夫はハイスタを中学の頃から聴いていた世代。絶対嬉しいだろうなぁと思って新譜リリースをLINEでお知らせしたら速攻で「マジで!?」と返事が。だよねだよね、そう思うよね。

 

タワレコへ行ってきました

f:id:ichigotouhu:20161004203519p:plain

午後は出かける用事もあったので、出先から近いタワレコへ!ディスプレイ、やや地味…?と思いつつも視聴もせずに即購入。いや、聴く必要ないでしょ、むしろ見かけたらすぐに買わなきゃでしょ!

 

というわけで聴いてみて

f:id:ichigotouhu:20161004203545p:plain

疾走感、力のある歌詞、16年経過したことを感じる、だけど、これって!何物でもない!ハイスタだ!

 

そしてとても素敵なツイートを見ましたので引用させていただいて、記事を〆させていただきます。昔CD買ったときって本当にこんな感じだったし、CDを買うのって「特別」なことだったなって思い出してじーんと感傷に浸るなど。

 

 

 

 

 

素敵な感じで〆ようと思ったけど余談を一つ。今日夫は宿泊ありの出張でCD聴けないんだよね…それがちょっと切ない…。