くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

セスキの激落ちくんでフローリングもピッカピカ!

f:id:ichigotouhu:20161004173948p:plain

フローリングの汚れが気になる

子供たちと生活しているとフローリングがやたら汚れる、気がします。裸足で過ごすことも多いから?拭き掃除を毎日するようなマメ主婦ならそんなことにはならないのでしょう。

ということでせっせとフローリング用のウェットシートで拭いていたのですが、結構力を入れて拭かなくてはなかなか綺麗には落ちない…と思って、ふとキッチンの掃除に使っているセスキ水をシュッとしてから拭き取ったところ!

スルッとピカピカに!

f:id:ichigotouhu:20161004174007p:plain

大して力も入れずに空拭きをしましたが、ものすごく簡単に汚れが落ちました。

なお我が家はへたったタオルをハンドタオルサイズに切って拭き掃除など用にストックしておりますのよ。

 

というわけで、お掃除にとてもおススメです。キッチンの油汚れにも強いし、これ一本で掃除できるものは多いので買って損はないかと思います。

f:id:ichigotouhu:20161004174052p:plain

フローリングシートもいろいろなものが販売されているので、ちょっと試してみようと購入しました。また試しましたら比較記事でも書こうと思います。

 

なお粉末も持っていますが、手軽さでこれを買ったズボラ主婦です。