くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

刀剣乱舞花丸のロゴを消しゴムはんこで

f:id:ichigotouhu:20161003093234j:plain

彫りました!

かなり気に入っててTwitterのアイコンにしたほど。

f:id:ichigotouhu:20161003091546j:plain

これを気に入ったというのは消しゴムはんこの出来云々じゃなくて、このロゴの完成度の高さによるものなんでしょうけどね。本当に可愛らしいです。

 

f:id:ichigotouhu:20161003225406j:plain

白の縁取りの枠線も作ったのですが使い道がとりあえずないので3つ。色が違うので、メイン文字、花、花丸はんこです。

花は桜だと思うのですが、きちんとした形じゃないのがものすごく愛らしいなーって思います。

f:id:ichigotouhu:20161003225439j:plain

そして平仮名が鬼のような細さです。一文字が1.2ミリくらい。

これ漢字と平仮名ともバラバラに作れば組み替えての使用も出来るなって思ったんですが、平行に捺すとか含め捺すバランスが結構難しいなーと思ったのでひとまずこんな感じで。

 

花の色ピンクを変えて捺してみました。f:id:ichigotouhu:20161003225955j:plain

一番最初に選んだのが正解っぽいですね!

でも花変えるのも面白いかも…椿とか牡丹とか!背景に蝶を入れたりとか…勝手にアレンジしたくなりました。

 

と言うことでなんだかとても楽しく製作出来ました。神アニメありがとうございます。