読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

遊戯王の映画をMX4Dで鑑賞

f:id:ichigotouhu:20161002084655j:plain

行って来ました!

 

感想

予告まで揺らさなくていい

 

半分冗談ですが、半分本気ですw

これは観客の慣らし的な意味もあったのかもですが、全く興味ない映画を流されてグラグラ揺らされても不快なだけでした…

 

と、本編のMX4Dの感想も書きますね

(本編は公開すぐの頃に感想を記事にしたのでそれを参照wリンクは後ほど貼ります)

 

日常シーンはあんまりシートの揺れとか要らなくない?冒頭の自転車とかはいるかもだけど。

明るい画面のシーンで揺れると、周りの人たちも揺れてるのがよく見えてなんか醒めちゃう。

ミストが噴射されるけど顔あたりにかかると不快。あと見辛い。

スモークも効果としてはわかるけどしばらくはスクリーンの画像がモヤモヤ見辛いのはなぁ…ちゃんと見たいんだよ!的な。

デュエル中の揺れや、プラナの人たちが集まって来たりのぞわぞわする振動はとても効果的!

社長が出てくるシーンの風の演出や、ブラックマジシャンガール登場シーンのバラの香りがするところはすごい!しかしどうせならアップルとレモンも香りを出して欲しかった…(技術的に難しいのかもだけど)

 

最初は揺れ結構すごいな!って思ったのですが、慣れて来たらそうでもなかったかな。デュエルの激しいシーンとかはもっと揺れるのかと思っていたので、こんなもんか…ふーん…位でした。

これで通常料金+1000円かー、というところ。いや、これシステム作って維持してってお金かかるよねそれは分かるよ

んでも1000円かー。もっと動きを激しくてシートベルト付けるようなのならありだけど、私はもういいやって感じ。

そもそも既に4回見た作品だから楽しめたのだけど、これ初見だったら映画そのものに集中出来なかった気がします。 初めてはじっくり集中して見たい派なんだなーって実感しました。

 

とは言え公開期間が相当短いみたいなので、気になる方は是非足を運んでくださいね!新しい楽しみ方が出来ると思いますよー。 そして円盤楽しみだー!