くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

買って良かった味噌マドラー

味噌汁は好きだけど作るのは面倒

という気持ちたっぷりだったのは、この味噌をとく過程も結構影響しているのでは?と思っていましたので、味噌マドラーなるものを購入しました!

なお今までは味噌の量は目分量でした(キリッ

 

ズボッと入れて引き抜いての2杯分

f:id:ichigotouhu:20160922071014j:plain

なぜか今回写真がひどいのですが、それは置いておいて。

 

味噌汁にin

f:id:ichigotouhu:20160922071024j:plain

細長く切ったものは巻き込まれました、のでお玉と併用がいいのかも。味噌はあっさりと溶けていきましたので、溶け残りを気にする必要性もなくなり快適!

ざるを使ってこすのも面倒!と思っていたのですが、これは味噌を量ったついでに使えるのでとてもいいです。もっと前から知りたかった!

ということでおススメです。