くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ドット絵に苦心する、の巻

15年ぶりくらいに真面目にドットを打ったよ

フォロワーさんの作っている鳥のゲームのアイコンが可愛い!と言ったら、いろいろあってうぐいすを作れます?というような話が出たので作ってみました。

f:id:ichigotouhu:20160917215533j:plain

うぐいすです。と言っても茶色系では地味かなーと思ったので色は目白よりですが。

ということで完全にフリーダムに打ったのが上のもの。もっちりしております。大きさは32×32です。

そのあと指定があり、ベースのアイコンの鳥フォルムに合わせたものが↓こちら。

f:id:ichigotouhu:20160917215537g:plain

なんか強そう…!

うぐいすは目元がやっぱり特徴的かなーと思ったので目を中心に作ったら性格がきつそうになりました。

 

まぁ使われる可能性は低そうですが、打っていて楽しかったのでそのうちまた作りたいような気がします!インコとか!