くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

腕ぬきを作ろう

f:id:ichigotouhu:20160914225445j:plain

本日より新しいお仕事!

ということで仕事であると便利!と言われていましたアームカバーですが、今日買いに行ったら同日入社の人と柄がかぶるの確定…となったので自分で作りました。

アームカバーというよりも腕ぬきですね。

単純に腕よりも太い筒を縫って、上下にゴムを縫い付けただけです。

袖口などが汚れる仕事なので、市販品にあるような可愛らしいレースとか装飾はなし!シンプルな仕様!

f:id:ichigotouhu:20160914225511j:plain

仕事で着る服などを考慮してかなりゆとりのある大きさに、と思ったら大きすぎた疑惑ですが後からでもなんとでもなるのが自作のいいところ…と割り切って完成!

そのうちもう一つ位作りたいなーと思います。なんだか試行錯誤して作ったら1時間くらいかかってしまったのが悔しいです。