読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

動物ぽんぽんを作ってみよう

f:id:ichigotouhu:20160912222421j:plain

かわいいころころ動物を作ってみたい!

誕生日プレゼントにTwitter干し芋のリストを公開しましたところ、さまざまなプレゼントを贈って頂きました。ありがとうございます!おいおい紹介していきたいと思います。

そんな中、お友達のゆんさんからは動物ぽんぽんの本を頂きました。

ぽんぽんメーカーなるものが必要とのことで、手芸屋さんを見たものの指定の大きさのものがなかったので仕方なくAmazonでぽちりました。毛糸やフェルティングニードル、そのほか必要そうなものは百均で調達です!

 

早速作ってみた

猫!と思いきや耳がまだついてなくて、ドラえもん…?

表情とか毛の刈込とか難しいなー。

f:id:ichigotouhu:20160912175751j:plain

 

そして突然のオリジナル

お友達のこさりんのアイコンのおこじょを作ってみました

f:id:ichigotouhu:20160912210003j:plain

 くまみたい…!

もっと長細い感じで作ればいいのかなー。顔や耳のちくちくで羊毛フエルトも久しぶりにやったけど、面白かったのでまたやりたいかも…?

 

というわけで、結構簡単にサクサク作れるのは楽しかったです!

キットもあったので一緒に買うと始めやすいかも。

私はこのセットを買いました。大きさのバリエーションが多いとより楽しそうです!

ピンクのくまを作ろうとくるくるしたものの、これはこれで可愛いかも…という感じになっているぽんぽん。たくさん繋げてマフラーみたいにしてもよさそう!山伏みたいだけど!f:id:ichigotouhu:20160912225458j:plain