くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

冷え冷えお茶サーバー設置!

f:id:ichigotouhu:20160823204212j:plain

パーティジャグ!

先月に購入したおしゃれな雰囲気の素敵なジャグですが、冷蔵庫の棚を抜いて冷蔵庫に設置しました。

f:id:ichigotouhu:20160823203114j:plain

高さ的に蓋がつかえたのと、蓋をきっちりすると空気圧のせいでお茶の出が悪くなるのとで、蓋を裏返しにして無理くり入れました。

かつてはお茶はガラスポットなどで用意していたりもしたのですが、あっという間になくなる、子供たちがしまわない、などなかなか難儀していましたのでこれはなかなかいい感じです。

動画も撮影したので、興味のある方はどうぞ ↓

 

クリアでおしゃれな雰囲気ですがガラスではなく樹脂なので、割れる心配も取り敢えずはなくていいです。

それからなんと!4.7リットルも入るので、目いっぱい作ったらおよそ一日ではなくならないと思います。水出しだと結構早々と悪くなるので、うちでは半分くらいを目安にしてなくなったら都度都度作っています。

 

Amazonでも売っています。Amazonのレビューはいまいちですが、そもそも水漏れしたら返品できる気がします…うちは水漏れはせず、むしろ出が悪かったので爪楊枝を突っ込んだりして調整しました。

商品紹介にあるこのフルーツウォーター!めっちゃやってみたいのです! 

f:id:ichigotouhu:20160823205706p:plain

もう夏も終わりますが、お茶を通年飲むおうちの方とかもぜひご検討ください☆うちは夏が終わったら常温の紅茶を入れてカウンターに置いておく予定です。