くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

遊戯王原画展を見に来たぜ!(ドン☆

f:id:ichigotouhu:20160814094314j:plain

俺は13000円を墓地に捨て萌えを召喚するぜ!

ということで、去る8/14に遊戯王原画展のためオタクの地を踏みました!

10時から開場だったので早めに着きたかったのですが、朝ご飯作ったりしてなんだかんだで9時半会場着。f:id:ichigotouhu:20160814094531j:plain

整理券は1500番手前。既に会場前には400人位が並んでおりました。そして会場前のディスプレイに表示される番号(めっちゃ小さくて見にくかった…)をチェックするか、整理券にあるQRコードで表示される番号を頼りに集まるシステムでした。

f:id:ichigotouhu:20160814101332j:plain

f:id:ichigotouhu:20160814101400j:plain

隣にあるカフェではコラボ企画をやってるぅー!

ずっと待ってるのもなんなので、お茶をして待つことに。

f:id:ichigotouhu:20160814101842j:plain

ステッカーかわいいよかわいいよ!

なおレストラン街2階の数店舗もコラボ企画に参加されてましたので、ランチなんかに利用するのもありかもです。

そして待つこと3時間!整理券番号が呼ばれ、列に並ぶこと30分着でとうとう入場!

館内はほぼ撮影禁止です。ルールを守って楽しいデュエルを!

なお入ってすぐが遊戯王DMコーナーでして、初代目当ての方が多分多いと思われるので非常に混雑しました…。特にオープニングアニメの原画のコーナーは遅々として進まない…

でも足が止まるのよく分かる!素晴らし過ぎる線画たち!シャープな線、影の指定のライン、見るだけで惚れ惚れする指先の表現、アニメの線画だけの原画集欲しいくらい。

フィギュアのコーナーもあって、アテムのめっちゃ欲しくなりました…置く場所に困るから買わないけど。

なお私はほぼ初代目当てだったので、他シリーズも目当ての娘とはややテンションが違いました。他シリーズの原画はすごいし綺麗だったんだけど。同じように初代は見ていたと言う人が多かったのかシリーズが進むにつれてコーナーごとの人も少なくなっていく哀しさ。

アークVの最後にある決めゼリフのコーナーは大半素通りされていました…

そしてアニメシリーズが終わると!海馬とモクバのオリジナルボイスと共に!映画の原画がズババーン!と展示されてましたよー!

セリフがすごく、社長らしくて笑いました。そしてここに来た人はみんな笑ってました。流石だぜ社長!

その先にあるのは高橋和希先生による原画!すごいぞ!かっこいいぞ!…いつまでもいつまでも眺めていたい気持ちになりました。本当に絵が上手い!手の表現、筋肉の素晴らしさ。あと海馬と闇遊戯(あれはアテムではないという私の主張)とのバトルでの、闇遊戯の腰から下半身は本当にたまらないです!

さてさて、そこを抜けると等身大社長との記念撮影コーナー!めっちゃでかい!

f:id:ichigotouhu:20160814141000j:plain

f:id:ichigotouhu:20160814141000j:plain

娘は恥ずかしがって撮らなかったので、一人立ちはだかる社長をぱしゃり。

その後!カーテンの向こうにはシリーズメインキャラのパネルがずらりと…(ここ人がすごくてカーテン開けても移動出来ないというアレだったので次あるなら構成考えて欲しい

f:id:ichigotouhu:20160814141021j:plain

そしてその先には主人公たちが!神々しすぎる…

f:id:ichigotouhu:20160814141047j:plain

なんで主役のパネルはないの?って一瞬思ったけど、なるほどそういうことだったのかー!!!という気持ちでした。

そこで展示は終わり。次は物販!と思いきや!物販コーナーに色紙が飾ってありましたよー。素晴らしい不意打ち!

f:id:ichigotouhu:20160814141942j:plain

f:id:ichigotouhu:20160814141951j:plain

物販はレジまで30分くらいの待ちでした。

皆さんフィギュアとかバンバンカゴに入れていらっしゃる!会計1万オーバー余裕の感じ!カード決済可ってだけで懐も夢も広がるね!

そんな私は当日はあんまり使わないぞ!と決めて来たので少しだけ。

映画原画版クリアファイル。f:id:ichigotouhu:20160814184619j:plain

f:id:ichigotouhu:20160814184552j:plain

遊戯のこの顔キュンキュンしちゃうよね!

クリアファイルはこちらも買いました。やっぱり私は一番遊戯が好きなんだと今気付きました…!

f:id:ichigotouhu:20160814184643j:plain

それからキーホルダー。勿論遊戯。これ映画のときはもう売り切れてて買えなかったんですよね。娘が社長をチョイスしました。

f:id:ichigotouhu:20160814184703j:plain

最後にグッズ付きチケットだったので、出口付近で引き換えをして終了!私は勿論遊戯王DMのグッズ!

箱は紫!かっこいい…

f:id:ichigotouhu:20160814184024j:plain

中身はというと

f:id:ichigotouhu:20160814184125j:plain

f:id:ichigotouhu:20160814184254j:plain

f:id:ichigotouhu:20160814184316j:plain f:id:ichigotouhu:20160814184435j:plain 言葉は要らない…ただ素晴らしいとしか… 

と言うわけで、原画展を見終えて15時でした!コミケ行こうかと思っていたけど30分しか滞在できないので諦めました。でも濃くて満足満足!(しかしこの後娘のリクエストでボークス始めドールやらフィギュアやらを見に行きました…より濃い…

また何かイベントやって欲しいな!そして4DXの映画も見に行く所存です! 

遊戯王20周年おめでとうございました! 
(携帯で更新するには長かったぜ…読んでくれてありがとうございました!