読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

千葉北東エリアでとんかつと言えばうずめ@旭市

f:id:ichigotouhu:20160807175808j:plain

サクサクで軽いとんかつ

また来てしまいました…うずめです。と思ったらブログには書いてなかったようなので、この素敵なお店を紹介します。

 

リブロースかつ定食(1200円)

f:id:ichigotouhu:20160807175711j:plain

めっちゃボリューミーです!漬物に冷ややっこ、手作りの味噌汁もついています。ご飯はお替り自由です。普通のとんかつだと1000円内だったと思います。

食べごたえももちろんすごいのですが、何より豚肉がおいしいのです。甘みがあって重みを感じさせない旨さ。

 

f:id:ichigotouhu:20160807175539j:plain

かつ丼は1000円内でした。子供が気に入っていて、行くといつもオーダーします。これもめっちゃボリュームがあります。

べしゃべしゃしがちなのでかつ丼って頼む気がしないのですが、ここのかつ丼はサクサクしているのです。おいしい!

f:id:ichigotouhu:20160807175552j:plain

夫は大概生姜焼きを頼んでいますが、これもあぶり焼きの芳ばしさと生姜の風味が鼻に抜けます。そしてやっぱりしみじみ感じる豚肉の美味しさ。脂身が甘みがあっておいしいんですよ…って書いていたらまた食べたくなってきますねw

 

お店外観

f:id:ichigotouhu:20160807173908j:plain

ザ!飲み屋!という感じですかね。奥には座敷もあります。家族連れも結構来客してます。

空調が効きすぎて寒かったので、夏場は羽織るものを持っていくと良さそうです。

駅は総武本線干潟駅が最寄りの様子…車でしか行ったことがないのですが、結構近いみたいなので電車で行って飲んで帰ってくるというのもありかも。

 

九十九里あたりで海水浴の後にも行けますよー。興味ある方はぜひ足を運んでみてください♪

 

loco.yahoo.co.jp


腎盂炎の話は、入れようと思っていたイラストがまだ描けていないのでまた後日…すいません><

 

とんかつDJ新刊買ってない…買わなくちゃ。