くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

バケツ型ゴミ箱のススメ

f:id:ichigotouhu:20160703180956j:plain

レトロな雰囲気のバケツ

今までの四角いゴミ箱は洗いにくく、ゴミ袋も微妙にセットしにくいなーと思いながら使っていたのですが(前回の記事も微妙感が漂うものでした)、ついに理想のゴミ箱に気付いたのです!それがバケツ!

丸くてある程度の深さがあるバケツ型、ペダルペールではなくていい、と思って探してみたところホームセンターにはポリバケツしかなくて、それじゃかわいくなさすぎる!見た目的には金属がいい!と思って探したらIKEAにありました。

 

シンプルな造形と安定感のある大きさ

購入したのは40リットル用のバケツです。でっかい!

f:id:ichigotouhu:20160703180500j:plain

蓋に星条旗の柄を書きたくなりますね!→このアイテムね

f:id:ichigotouhu:20160703180506j:plain

たっぷり容量なのでおもちゃ入れにするのもいいなー!と思いました。

f:id:ichigotouhu:20160703180511j:plain

ゴミ袋をセットしてみたところ40リットルの袋がとてもちょうど良かったのと、やはり間口が広いととても入れやすい!と実感したので、これは長く使っていけそうな気がします。やっぱり間口が狭いと隙間にボロボロこぼしたりしがちなので(そしてそれを洗わなくてはならなくなる…)それがすごく嫌だったのですが、それがこれはなさそう!と思ってこれから使うのすごく楽しみです

 

前回の記事はこちら↓

4月の記事でした。こうみるとしょっちゅうゴミ箱を変えている感じがしますね!

kmhiyohanco.hatenablog.com


メインのゴミ箱として購入するならゴミ袋のサイズに合わせてたっぷりサイズのがオススメです!小さめなのはお部屋にポイってされがちなものをちょっと入れるとかで使うと、散らかって見えなくて素敵かも。