くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

パフュームオイルファクトリー に行ってきました

f:id:ichigotouhu:20160616130313j:plain

私の大好きなパフュームオイル

かねてより愛用していた、ジャマルカズラアロマティクスのパフュームオイル。お店が移転し改名もしたとは知っていたのですが、なかなか行けずに移転から2ヶ月経過してしまっていたのですが、ふとスマホサイトを見てみたところ現在梅雨限定の香りである「あじさい」を販売中と知って矢も盾もたまらず行って参りました。

パフュームオイルファクトリー The PERFUME OIL FACTORY

 

トップの写真はエジプト産香水瓶。相変わらずきらきらと輝いて素敵です。以前のものに加えて色々なデザインのものがありました。そしてバーナーも。

 

和な香り4種類

f:id:ichigotouhu:20160616124904j:plain

華やかでフルーティなさくら、うめ。こんな香りを身につけている女の子、好きになりそうです。ゆずもふんわりと香って爽やか。

4515円

オリジナルオイル31種類

f:id:ichigotouhu:20160616125252j:plain

毎日違う香りをつけられる一ヶ月。刺激的でスパイシーな香り、甘い甘い夢を見ているような香り、さわやかな朝、眠る前のひんやりしたリネン、どこまでも続く花畑、様々なシーンが浮かぶ香りたち。どれもこれも、代わる代わる嗅いでいたい…!

4514円

 

プレミアムオイル5種類

f:id:ichigotouhu:20160616125825j:plain

お高めのオイルは原材料によりこだわりを持って作られたオイル。でもこれ一本で普通のが2本買えるんだよね…と思うと私のような者には手が出ませんです…

11426円


ディスプレーも素敵でした

f:id:ichigotouhu:20160616130311j:plain

f:id:ichigotouhu:20160616130324j:plain

 

そして梅雨限定オイル「あじさい」

f:id:ichigotouhu:20160616130716j:plain

あじさいだ!!

f:id:ichigotouhu:20160616130722j:plain

あじさいとその周りの空気感を切り取ったような香り。甘いんだけど甘すぎず、梅雨時期の日陰のちょっとひんやりした爽やかさを感じます。

 

という訳で迷ったものの当初の目的を達成

f:id:ichigotouhu:20160616173639j:plain

パンフレットなども一緒に入れてくださいました。

f:id:ichigotouhu:20160616174008j:plain

出かける時につけるのも楽しみですが、家で寝る前につけるのもまた楽しみ!

そしてノーマルの瓶も素敵ですが、また香水瓶も買い足したいなぁ…と思います。

 

香りがきつくない香水をお探しの方、プレゼントをお探しの方などに引き続きオススメのお店です。

 

なお2年前には金木犀のオイルを買っておりました。この香りはリニューアル後も継続して販売しておりましたので、こちらも興味ある方はぜひ嗅いでみて欲しいです。

kmhiyohanco.hatenablog.com

 

調香師とか憧れるけど普段は香りを身につけられないって聞いたから、それはいやだなぁ…と思ったものでした。でも香りの世界を覗いてみたいなぁとは思います。