くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

にわのわへ行ってきました

f:id:ichigotouhu:20160604133648j:plain

昨日はお出かけ日和でした

千葉県佐倉市で行われた、にわのわというイベントに家族で行ってきました。夫はあまりこういうイベントに興味はないのですが、付き合ってくれました。

f:id:ichigotouhu:20160604134006j:plain

チケットも含めて、このイラストすごく可愛らしかったです!

 

会場内の様子とか

佐倉城址公園内にはたくさんの出店のテントと人々が。

f:id:ichigotouhu:20160604134600j:plain

購入したポストカードをこの場で投函できるように切手の販売やポストも設置されていました。とてもかわいいおうち。

f:id:ichigotouhu:20160604135709j:plain

出店しているお店の看板。蛇口からガラスの水滴が!

f:id:ichigotouhu:20160604140516j:plain

ワークショップをやっているテントもちらほらと見かけました。

f:id:ichigotouhu:20160604142957j:plain

この時は体験はしませんでしたが、割と近場に素敵なスペースがあることを知ったので今度子供と行ってみたいと思います♪

twitter.com

 

夜に飲み会があったのと車で来たという理由で、残念ながらお酒は飲みませんでしたが、素敵な飲酒ブースもたくさんあって興味津々!来年は電車とバスで来ようかな、と思いました。

f:id:ichigotouhu:20160604143021j:plain

 

素敵なかき氷も食べました

これはむらさきシソのかき氷。

f:id:ichigotouhu:20160604150934j:plain

私はほうじ茶のかき氷。

f:id:ichigotouhu:20160604150942j:plain

甘みが控えめで氷はふわふわで、さわやかに食べられたのでした。

 

購入したもの素敵なものたち

素敵!可愛い!こんなの家にあったらいいな!と思うものはたくさんあったのですが、陶芸とガラスが多くてちびっこ連れで見るのはなかなか怖かったのと、やっぱりこういうクラフトアートものはお値段がそれなりにしたのであまり食指は伸びませんでした。あと粗忽者なのですぐに割ってしまいそうで…

f:id:ichigotouhu:20160604181043j:plain

そんな中で数点購入したものがあるので載せておきます。

 

陶芸家五月女寛さんの作品の、小さなキューブ。

f:id:ichigotouhu:20160604174258j:plain

娘がすごく気に入って購入しました。この錆びたような古びたような風合いがすごく良いです。本当はもっとたくさん購入して重ねたかったところですが、一つ400円だったので、娘の予算1000円は余裕でオーバーしました…なので一つは私からのプレゼントです。

 

素描家しゅんしゅんさんのポストカード3枚。

f:id:ichigotouhu:20160605205143j:plain

あいうえお表のこの雰囲気、とてもかわいいです。6歳児のために壁に貼りたいなーと思って購入しました。

f:id:ichigotouhu:20160604181812j:plainf:id:ichigotouhu:20160604181813j:plain

この二枚もとても素敵。シンプルで分かりやすくて、見ていて飽きないです。

 

Babbo Craftさんの木のコースターとボード。f:id:ichigotouhu:20160604153232j:plain

こういうのが欲しい!と思っていたものが、目の前に!という感じでした。様々な木、様々な模様で、どれもこれも欲しくなってしまいましたが、予算と色合いの好みで桜の木のボードを選びました。

 

素敵な作品達を見て、私も頑張って作品を作るぞー!と思いました♪

ひとまず消しゴムはんこのオーダー受注を再開したいな!

 

オマケ

工業的量産作品ですが、こんなプレートなどを帰り道のカインズで購入してきました。

f:id:ichigotouhu:20160604173904j:plain

最近皿や器を割りすぎて食器棚野中がスカスカなので…これなら壊れにくいしなんせ可愛い!おやつやそうめんや薬味を乗せて使いたいと思います。