くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

視覚で認識整理整頓

f:id:ichigotouhu:20160503173807j:plain

チョキチョキ工作

本日は沢山有る細々とした収納に貼るためのタグを作っておりました。

以前作ったアイコン付きタグの簡素版です。

↓以前のもの↓

kmhiyohanco.hatenablog.com

 

貼ったところ。これは薬タワー。この時点では貼っておりませんが一番上は夫の常備薬です。私の常備薬はこの容器には入りきらなかったので(漢方薬常飲なのでかさばるのです…)別の場所の大きめのカゴに入れてあります。

f:id:ichigotouhu:20160503173526j:plain

たくさんあるこの容器は、間仕切りで細々といろいろな種類のものが入れられて便利!

その分何がはいっているかパッと見てわからないとストレスに。以前は中身を手書きした付箋を貼っていましたが、雑然とした雰囲気になってしまうのでどうにかしたいなぁ…と思ったのが今回これを作ったきっかけかも。

f:id:ichigotouhu:20160503173527j:plain

この他書類ケースなどなど、色々なものにペタペタと貼ります。下の子の使うものは分かりやすいように漢字は使わずに大きめの字で作りました。

 

自分のハンドメイド用品も、もっと中身が把握出来るようにしたいなぁと思っています。その前に中身を整理整頓しなくては!なのですけどね。

 

振り返ると昨今は子供向けで色々作っているなぁと言う感じです。

kmhiyohanco.hatenablog.com

 

 今回貼るのにお役立ちだった両面テープ。

 

そうそう、今度シビルウォーを観に行く予定です!観た人結構いるから、観たら感想とか聞いたり話したりしたいなー。