くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

ボー・スィエルのパンを買いに/四街道

f:id:ichigotouhu:20160422175505j:plain

美味しいパンが食べたくて

ひっさびさに行ってきました四街道。フランス人オーナーによる本格的ヨーロッパのパン屋さんです。ハード系パンもさることながら、デニッシュやパイなんかもサックサクで、季節の果物や野菜が入っていたりして本当におすすめ!

tradition-france.com

 

具だくさんのハードパン

本日はこのオリーブにベーコンにパプリカ、ローズマリーなんかも入った素晴らしくワタシ好みのパンを購入しました。もちろん?バゲットも買ってきた!ので明日にいただきます。

なお、会計時に「お金が足りなかったらどうする?」とふざけて聞いてきた娘に「泣く泣く帰るかもなー」と答えたら、レジの人が「泣かなくても、次回に来てくれた時に払ってもらえたら良いですよー」と笑顔でおっしゃいました。そんな返しが来るとは思わなかったのでびっくり!そんな事態にはそうそうならないとは思うけど、お客さんを信用しているんだなぁとなんだか嬉しくなりました。

 

都内(麻布と田園調布)でも販売しているので、興味のある方はぜひ!

店舗は四街道ですが駅からは相当距離があるのでタクシーが無難かな…

 

オマケ

メレンゲが大人のこぶしより大きいサイズでびっくり!娘が食べたいというので買ってみました。サクサク!ふんわり!

f:id:ichigotouhu:20160422175300j:plain