くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

たい焼き屋さん、てんこちょ/千葉栄

f:id:ichigotouhu:20160312171351j:plain

千葉でみつけた、たい焼き専門店

パルコから市民会館方面に向かう途中、栄のメイン通りでみつけた看板に惹かれて行ってみました。

f:id:ichigotouhu:20160312171156j:plain

こじんまりとした佇まいです。f:id:ichigotouhu:20160312171159j:plain

気になる…ので寄ってみました。どうやらカフェ併設で飲み物と一緒に頂けるようです。

f:id:ichigotouhu:20160312172035j:plain

クリームたい焼き。皮がパリパリで薄いです。とても好き!

f:id:ichigotouhu:20160312172332j:plain

皮だけっていうのもありました!ジャムやメープルシロップも別売りしていて、お好みの味で楽しめるようになっていました。

中身がないから皮のパリパリと中のふわふわが楽しめて、フランスパン好きの私はこれ、とても好き!

この他にスタンダードにあんこ、あと季節限定でさくらあんもありました。季節ごとに色々とバリエーションがあるそうです。

ちなみに半年ほど前にオープンしたとのこと。なんかいいお店を見つけた感!嬉しい!

f:id:ichigotouhu:20160312172323j:plain

住所などはこちらを参考に行ってみて下さいねー。

また行きたいなー!今度はゆっくりお茶でもしたいところです。