くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

カクノ、買いました。

f:id:ichigotouhu:20160311210121j:plain

カクノはパイロットのお手軽万年筆

1000円程度の価格で、普段使いに使うにもってこい。というこのカクノ。カラーインク用にもう一本買い足したいな…と思ってピンクキャップのものを買い足しました。

ということで買ってすぐに試し書きしました。ピンクです。お手本を見てもいないので字の不安定さはさておき、発色結構いいですね。

赤はまだ使っていないのですが、子供の勉強を教えるのにすごく良さそうです(と言ってみる)。赤インク用のカクノも買い足そうかな…と思います。

 

子供にもオススメかも

なお先日5歳時に貸したところ、軸が太くて握りやすいのもあってとても使いやすそうな感じだったので、中字のものを一本渡すというのもありかもなぁという感じでした。

(上の子はパイロットのデスクペンを使っています)