くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

一年生の準備とこどものとも

f:id:ichigotouhu:20160223222352j:plain

今日は娘の入学準備のため、ちょこちょこと買い物をしてきました。

昨日の影響もあって体調はイマイチでしたが、出かけるついでもあったので…というところで。

娘が欲しがっていたランドセルカバーがあったので勢いで出かけて良かったです。その他にも可愛くてすてきなものを沢山見つけました。どれもこれも買いたくなってしまうけど、とりあえずは今回は当初から買おうと思っていたアイテムだけ。

これから幼稚園などでも卒園の記念品と称して学用品などが配られるので、買い過ぎには注意なのです(なので今のところは沢山あってもこまらないものあしか買わない)。

それから本屋さんに寄って本を何冊か買ってきました。下の子にはこの本を買いました。

こどものとも3月号のはるちゃんもうすぐいちねんせい、です。f:id:ichigotouhu:20160223215017j:plainf:id:ichigotouhu:20160223214639j:plain

この本の素敵なところは絵の細かさ!デパートらしさがこれでもか!と詰まっています。こういうお店の様子の描かれている本大好きです!

帰って早速娘と読みました。ついつい本筋から脱線して、描かれているもののあれこれについて話をしてしまったりするのも、また楽しいです。

この他にも本を買ったのですが、そちらも素敵なのでまた明日にでも記事にしますね!