くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

子供の机を買いました

f:id:ichigotouhu:20160216111018j:plain

小学校入学に向けて、ランドセルに次いで学習机を…と思って買いに行ったのです。

その結果買ったのはこんな感じです!

学習机???と言う気持ちになること間違いなしでしょうが、これと別に買った六段ある引き出しと、もともと使っている本棚が揃ったら別に不自由はないかなーという感じ。

天板が大きくて幅も広めなので、隣で勉強を教えたりどうぶつしょうぎをしたりも余裕です!

あと、学習マットは買った方がいいかな?とは思ったくらいですね。小学生用としては。

家具はある程度のお値段のものを買って長く使う主義なのですが、子供のものに関しては強度や使い勝手が良ければ安いものでもいいっていう気持ちです。もちろんカタログとかネット販売で決めるのは怖いので、店舗で実物を見てから決めますけども。

ある程度の年数使えればいいと言うか、最悪壊れても買い換えればいいと言うか。

捨てる時にも(金銭的意味で)躊躇なく捨てられるのは割と強みかもしれないなーと思います。