くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

春の香り

f:id:ichigotouhu:20160215083307j:plain

昨日は暖かかったですねー。暑いくらいでした!

買い物に行ったら梅が売られてまして、他にも色々な花があってすごくいい香りでした。

そう言えば先週も花屋さんに行った時に桃の花を含め春らしい花々が沢山咲いていて、香りも良かったのですがなんだか空気が違う!この空間で暮らしたいなー!ってなりました。森林浴ならぬ、花屋浴!

沈丁花の花の香り大好きなのですが、天然の香りを精油にするのはすごく困難らしいんですよね。残念。人工的なものはあるみたいなのだけど、ケミカルな香りだと微妙にニュアンスが違ったりするし、夫がくしゃみが出たりするので…むむむ。

なので庭の花が咲いたらちょっとだけ切って寝室やリビングに飾ろうかなーと思っています。