くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

チョコレートスコーンを焼いたよ!

f:id:ichigotouhu:20160212124403j:plain

作って焼いて30分!

週末バレンタインデーということでね、午前中出かける用事があったので午後に会う幼稚園の友達及びその子達に配るスコーンを作りましたのよ。

 

作り方

材料(一口サイズ32個分)今回たくさん作ったので分量は適当に調整して下さい…w大きめのだったら10個分位だと思いますー。

  • 薄力粉 100g
  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 水 40cc
  • 板チョコ 1枚
  • カラーシュガー 適宜

 

  1. オーブンを210度で予熱しておきます
  2. 板チョコはざっくりと刻んでおきます
  3. 全材料を混ぜ、まとまってきたら手で一つにまとめます
  4. 生地をスケッパーで4分割して丸めたら1センチ厚くらいに平たくします
  5. それぞれを8分割します
  6. 切ったものをクッキングシートの上に乗せ15分焼きます
  7. 完成!

f:id:ichigotouhu:20160212121417j:plain

焼く前もカラフルで可愛い!

 

簡単でさくさく美味しかったのでまた作ります!ヽ(=´▽`=)ノ