くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

椿森コムナに行きました

f:id:ichigotouhu:20160125125150j:plain

ツリーハウスのカフェ

面白いカフェが近場にあるときいて、ある晴れた日に行って参りました。

tsubakimorikomuna.com


場所は千葉公園駅から5分位かな?モノレール沿いの場所です。

見ての通り階段の上にあります。

f:id:ichigotouhu:20160125125049j:plain

通りには看板が出ているのですぐにわかると思います。千葉公園駅近くの駐車場は20分100円位のコインパーキングがあった気がします。ちょっと歩く場所だと1時間100円の駐車場があるので、歩くの嫌じゃない人なら駐車場アプリとかで探すのもいいかも。

f:id:ichigotouhu:20160125125045j:plain

入り口向かって左のツリーハウス。ここにはハンモックも下がってますよ!

f:id:ichigotouhu:20160125133238j:plain

一番上は小部屋になってますよ!

f:id:ichigotouhu:20160125125557j:plain

見晴らしもいい!

f:id:ichigotouhu:20160125125618j:plain

カフェスペースは正直カフェと言うかフードコート?という雰囲気ではあります…でもメニューはなかなかおもしろい感じ!

f:id:ichigotouhu:20160125130009j:plainf:id:ichigotouhu:20160125125206j:plain

子供のためにポテトフライ。

f:id:ichigotouhu:20160125125944j:plain

意外!ナシゴレン。結構ピリ辛辛!

f:id:ichigotouhu:20160125130217j:plain

バターの風味なワッフル!ワッフル!

f:id:ichigotouhu:20160125125948j:plain

入り口右のツリーハウスとハンモック!民家が生活臭…w

f:id:ichigotouhu:20160125125934j:plain

なお両ツリーハウス共に主な登頂手段ははしごです。

f:id:ichigotouhu:20160125131928j:plain

反対側から見るツリーハウス。

f:id:ichigotouhu:20160125131803j:plain

 

という訳で感想としては

  • サイトなどを見たイメージよりも狭い
  • 周辺の生活臭がすごい(入り口方向以外は民家に囲まれているっぽい)
  • カフェ…カフェ?
  • 子供はめっちゃテンション上がった!
  • 木の上登ったり下りたり登ったり下りたり…に付き合ってヘトヘト
  • ハンモック大興奮!

という感じでした。おしゃれなカフェ!すてき!というイメージで行くとやや肩透かしかもしれません。でも子連れで行ったらめっちゃ盛り上がると思います。

 

おまけ。

千葉公園を散歩しました。すごい冬の晴れ日って感じで気持ちよかったです!(^v^)

f:id:ichigotouhu:20160210192053j:plain

 

海カフェはよく行くお店が載っていて嬉しい気持ちになりました!

そしてまだまだ行ってみたいお店も沢山…