くまひよ、わーきんぐでいず

作ったものたちをちまちま載せるためのぶろぐ。

イカのボーイのアイコンを描きました

f:id:ichigotouhu:20160127124836j:plain

かなりかわいらしくかけた気がしますがどうでしょう

 

ボーイは殆ど描いたことがなかった

照れてるボーイのイラストをお願いさせたのですが、何分ボーイはちゃんと描いた覚えがほぼないのでどんな感じかな…とまずはラフを描きましたのがこちら↓

f:id:ichigotouhu:20160125153904j:plain

ボーイっぽさがない…髪型がそれっぽいだけじゃん!と思ってアートブックを引っ張りだして目元とか模写ってみたのがこちら↓

f:id:ichigotouhu:20160127125251j:plain

で、描いてみたラフがこちら↓

f:id:ichigotouhu:20160127125322j:plain

 

そして完成品(別色)

顔があまりにもかわいすぎたのと、目元のニュアンスをほんの少しだけど付けたかったということで試行錯誤した結果、やや雰囲気は変わっていますね。

f:id:ichigotouhu:20160127125030j:plain

淡い色も好きなので作ったのですが、アイコンとしては目立った方がいいんだろうなーと思ったので一番上のがダントツおすすめです。

f:id:ichigotouhu:20160127125038j:plain

f:id:ichigotouhu:20160127125050j:plain

 

背景がなかった時の。

そういえば完成品もだけど、ボタンダウン部分のボタン描くの忘れておりました…すいません><

f:id:ichigotouhu:20160127125116j:plain